スポンサーリンク

テレビ

はいだしょうこさんは、 歌のおねえさんで 何年やっていたの?

歌手

はいだ しょうこ

 

はいだしょうこさんと言えば『あかあさんといっしょ』の第19代目歌のおねえさんとして有名ですよね。

2003年4月7日から2008年3月28日までの5年間,NHKの未就園児向けの番組『おかあさんといっしょ』のお姉さんををつとめられました。

歌のおねえさんだけではなく、タレントさんとしても活躍されております。

 

はいだしょうこさんはタカラジェンヌを目指す!!

中学2年生の時から宝塚歌劇団を目指していました。

高校2年生の時2度目の受験で宝塚音楽学校に合格して、国立付属高等学校声楽科を中退して、入学しました。

宝塚音楽学校卒業時には、「オペラ部門主席/ホピュラー部門最優秀歌唱受賞」を受賞しました。

1998年に音楽学校を卒業しました。

宝塚時代の名前は、「千琴 ひめか」(ちこと ひめか)。4年間在席してました。

同期生には遠野あすか、白羽ゆり、音月桂、桐生園加

初舞台は宙組公演「シトラスの風」

組み回り出演後星組に配属されました。主に娘役として活躍しましたが、トップ主役の経験は無かったみたいです。

はいだしょうこさんは、持ち前の歌唱力があり、容姿もかっこいいと思いますね。

はいだしょうこさんのプロフィール

生年月日   1979年3月25日(40歳)

出身地    東京都

ジャンル   童謡・アニメソング

職業     歌手

活動      2008年

レーベル    ポニーキャニオン

事務所     ホリプロ

身長      158cm

血液型     A型

活動内容    1998年一2002年.宝塚歌劇団

2003年一2008年「おかあさんといっしょ」第19代目うたのおねえさん

配偶者    一般人男性(2012年〜)

父      拝田正機

母      拝田由美子

はいだしょうこさんは歌のお姉さんのなのに絵が下手?「伝説のスプー」

スプーとは?

NHKの「おかあといっしょ」のコーナー「ぐーチョコランタン」に登場するキャラクターです。

 

このキャラクターを歌のおねえさんはいだしょうこさんが、今井ゆうぞうさんとスプーの顔を絵がきながら描いのです。

今井ゆうぞうさんは、ちゃんと描けているのに、はいだしょうこさんの絵は、スプーとかけ離れた絵だったのです。

うたのおにいさんの今井ゆうぞうさんは、素で笑わってしまう珍事が起きてしまったのでした。反対に今井ゆうぞうさんのスプーはかなり上手だったこともあって、はいだしょうこさんの描いた絵が悪因となったんでしょつね!

視聴者はびっくり衝撃を受けたのです。

その後はいだしょうこさんの描いたモンスターは、ネットでさまざまなネタにされたのでした。

はいだしょうこは歌のおねえさんとして何年つとめたの?のまとめ

はいだしょうこさんは、『おかあさんといっしょ』歌のおねえさんとして5年間つとめられたのです。

現在は女優さん、タレント、声優、ソロ歌手 舞台、テレビドラマ、映画、にと活躍されてます。

はいだしょうこさんは、澄み切った声とかわいい容姿がみんなの注目されてます。

今後の活躍は楽しみですね。応援します。

スポンサーリンク

-テレビ

Copyright© ミヨピンのお笑い福袋 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.